骨盤矯正を取り入れたリラクゼーションを

リラクゼーションを求めて店舗めぐりをしてみました。

それぞれのお店には特徴があります。

今回のリラクゼーションのお店は骨格を直す骨盤矯正を利用したマッサージです。


最初に、骨盤矯正なので左右の足の長さを確認します。それと骨盤の位置を確認します。
こちらではストレッチを取り入れて体の凝りをほぐしていきます。
痛いと感じるギリギリの所まで体を押して貰えて少しづつ骨が動いている感じで、正に痛気持ちいい感じがします。

一人でこのストレッチをしようと思ってもすっかり固くなってしまった体ではとても曲げられそうにもない所まで押して貰えるのでとても伸びている気がします。



足をゆっくりとグルグルと回して貰い、自分でもその動きに合わせて力を入れたり抜いたりしていくので、柔らかくなるのを感じます。



50肩もちなので腕の動きが悪いのですが腕の方も無理な場所ギリギリまで回して貰い、少し痛いけど動かして貰えるので随分と動ける範囲が広がったように感じました。

その後にマッサージをしてもらいました。

やはり一番辛く感じるのは肩甲骨の所ですので、そこを中心に全身マッサージをしてもらいます。



ここでは器具を使い結構強い力で押して貰えます。マッサージを受けてもっと力を入れ貰えるといいのにと思うマッサージもあるのに、ここはかなり満足のいく力のかけ具合でした。



一通り全身をマッサージして最後にもう一度左右の足の長さと骨盤の位置を確認して終了です。

斡旋を受けた後は左右の長さがほぼ一緒になっていました。



リラクゼーション店ならではの空間でした。

http://bmkbiken.or.jp/pelvic.html
http://togoiryou.com/fucoidan.html
http://www.nedo.go.jp/activities/ZZ_00054.html